スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週末の思い出・・・part2

そんなこんなでサイン会のお話、土曜日編です。

12/1(土)
カラオケ終了後、さらにメシ食ったりコンビニで時間を潰しても結局相方が帰って来なかったので、諦めてスーツ姿のまま日本橋へGO!

8:00に到着。開店三時間前でもすでに数十人の行列が。人のことを言えないかもしれないが、あんたら訓練されすぎだろうw

後ろの人(その名も「メリスたん」!!)と話しながら待ってると、予定より一時間前倒して、10:00から整理券配布が始まる。想定を遥かに超える集まりだった模様。無事に40番代で整理券ゲット!

二時間も時間ができたので、メリスたんと連れ立ってとらのあなへ。グッズ系の年末大特価をやっていたんで、フィギュアをなんとなしに眺めてから外に出ると、なんとそこには、フィギュア2つが入った巨大紙袋を抱えるメリスたんが!!
本人曰く、「どうしてこうなったw」・・・・・・いや、それはこっちが言いたい

その後、昨日に引き続き難波酒場に行ってみるも、今度は店が開いてなかったりしたものの、特に大したこともなくサイン会も無事終了。
さて帰宅という段になって、相方から、「今から出かけるが、鍵は入れておいた」というメールが入り、これで帰ったら家に入れるんだとひと安心。

しかしその文末、「けどあそこすぐ開くし、手を突っ込んだら開いて鍵が落ちてしまうよ」的な謎のメッセージが。
「いくらなんでも牛乳瓶入れが簡単に開くはずがないし、手を突っ込んでそこから鍵が落ちたところで問題ないし、一体何のこっちゃ?」などと思いながらも、一抹の不安を感じつつ帰宅。(ちなみに、牛乳瓶入れは家の外、玄関扉の脇についている奴を想像して下さい。)

帰宅。正直ここまで28時間以上起き続けていた上に、24時間近くスーツ姿のままだったわけで、着替えたい、風呂入りたい、いやむしろさっさと寝たいという状態。
そんな中、さっきの不安通りに牛乳瓶入れの中に鍵はなく、
あろうことか、新聞受けの中に部屋の鍵が!

鍵注:画像はイメージです。

………………………えーと、

牛乳瓶入れにっていう最初のメールをちゃんと読んでいたのか?

とか、

そんなところに牛乳瓶が入るとでも思ったのか!?

とか、

そもそもそんなところに鍵をいれて、取り出すことができると本気で思ったの!!??

といったツッコミが頭の中を怒涛の勢いで巡り巡って、数秒ほど動きが止まっていたかと思います。
最終的には管理事務所にあったクリップを5個くらいつなげて作った簡易釣り竿で鍵をフィッシュして部屋に入りましたとさ。



サイン

ちなみに、第二回サイン会の日程が決まったようです。今度はやり方からして変わるそうなんで、参加される方は、こちらをしっかりを読んでおいて下さい。

ウィッチズガーデン 初回限定版ウィッチズガーデン 初回限定版
(2012/11/30)
Windows

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れやな
プロフィール

talltoy

Author:talltoy
「えろげ雑話」シリーズで主にエロゲの評論をしています。
最近、知名度を上げるべくほそぼそと活動中です。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。