

選挙の話 その1

前回の宣言通り選挙の話です。

とんでもなく今更感のある話ですが、とりえあず。

続きを読む


テーマ : 選挙
ジャンル : 政治・経済

皆さん一年お疲れ様でした。

ってなわけで大晦日です。

結局今年はこのブログを作ったりしたものの、コミケには参加せず、エロゲ評論家(笑)としては何もしない一年となってしまいました。・・・・・・一応、作りかけのネタとかはいろいろありますよ?

先日も言った通り、来年の夏こそはコミケに出店しようと鋭意新作を製作中なんで、来年以降もいんそむにゃ~、及びtalltoyをよろしくお願いいたします。

ではではみなさん良いお年を。


・・・・・・・・・前回のネタのオチはもう少しお待ちください。一応書くことは決まってるんで。

総選挙を終えて

このタイミングだからといって、韓国の話じゃないよ。当然AKBとかでもないからね。

冗談はさておき今回の衆院選、マニフェストを守れなかった民主党が国民から見限られた形となったわけですが、2009年から続くこの一連の流れを見てると、自民党という、(何故か)マスコミに受けが悪く、長年政権を担当していたが故の数多くの粗を言及されている第一党、という存在をバックとすれば、短期間であれば政権を奪取する方法が確立されちゃったんじゃないか、などと思うわけです。つまり、

①マスコミの受けを良くする。
 何故民主がマスコミ受けがいいのかとか言い出すと、それはまた別の話になるんで今回はこの程度で言葉を濁しておきます。

②自民党政権への不満が膨らんだ頃合いを伺う。
 細川内閣が1993年、鳩山内閣が2009年だと考えると、15年スパンくらいかな?まあ既にマスコミが自民党政権に対するネガキャンを始めているんで、もっと早まるかもしれないですね。

③マニフェストで自民との違い、夢ある未来をアピール
 言うまでもなく、民主がやってたことです。

こんぐらいの条件があれば、野党第一党が政権を奪取することが可能なんじゃないの、とか思っちゃうわけですよ。15年もすれば今回の民主党政権がどんなだったか知らない人が投票権もってたりもするわけだし。知ってる人たちでも、喉元を過ぎちゃってる人が割りと多いだろうし、そもそも今回と同じパターンだと気付ける人がどのくらいいるのやらと。

さて、ならば我々はどうあるべきか・・・次回に続く。

先週末の思い出・・・part2

そんなこんなでサイン会のお話、土曜日編です。

12/1(土)
カラオケ終了後、さらにメシ食ったりコンビニで時間を潰しても結局相方が帰って来なかったので、諦めてスーツ姿のまま日本橋へGO!

8:00に到着。開店三時間前でもすでに数十人の行列が。人のことを言えないかもしれないが、あんたら訓練されすぎだろうw

後ろの人(その名も「メリスたん」!!)と話しながら待ってると、予定より一時間前倒して、10:00から整理券配布が始まる。想定を遥かに超える集まりだった模様。無事に40番代で整理券ゲット!

二時間も時間ができたので、メリスたんと連れ立ってとらのあなへ。グッズ系の年末大特価をやっていたんで、フィギュアをなんとなしに眺めてから外に出ると、なんとそこには、フィギュア2つが入った巨大紙袋を抱えるメリスたんが!!
本人曰く、「どうしてこうなったw」・・・・・・いや、それはこっちが言いたい

その後、昨日に引き続き難波酒場に行ってみるも、今度は店が開いてなかったりしたものの、特に大したこともなくサイン会も無事終了。
さて帰宅という段になって、相方から、「今から出かけるが、鍵は入れておいた」というメールが入り、これで帰ったら家に入れるんだとひと安心。

しかしその文末、「けどあそこすぐ開くし、手を突っ込んだら開いて鍵が落ちてしまうよ」的な謎のメッセージが。
「いくらなんでも牛乳瓶入れが簡単に開くはずがないし、手を突っ込んでそこから鍵が落ちたところで問題ないし、一体何のこっちゃ?」などと思いながらも、一抹の不安を感じつつ帰宅。(ちなみに、牛乳瓶入れは家の外、玄関扉の脇についている奴を想像して下さい。)

帰宅。正直ここまで28時間以上起き続けていた上に、24時間近くスーツ姿のままだったわけで、着替えたい、風呂入りたい、いやむしろさっさと寝たいという状態。
そんな中、さっきの不安通りに牛乳瓶入れの中に鍵はなく、
あろうことか、新聞受けの中に部屋の鍵が!

鍵注:画像はイメージです。

………………………えーと、

牛乳瓶入れにっていう最初のメールをちゃんと読んでいたのか?

とか、

そんなところに牛乳瓶が入るとでも思ったのか!?

とか、

そもそもそんなところに鍵をいれて、取り出すことができると本気で思ったの!!??

といったツッコミが頭の中を怒涛の勢いで巡り巡って、数秒ほど動きが止まっていたかと思います。
最終的には管理事務所にあったクリップを5個くらいつなげて作った簡易釣り竿で鍵をフィッシュして部屋に入りましたとさ。



サイン

ちなみに、第二回サイン会の日程が決まったようです。今度はやり方からして変わるそうなんで、参加される方は、こちらをしっかりを読んでおいて下さい。

ウィッチズガーデン 初回限定版ウィッチズガーデン 初回限定版
(2012/11/30)
Windows

商品詳細を見る

先週末の思い出・・・

そんなこんなで先週末あったこと。まずは金曜日編。

11/30(金)
昼過ぎに日本橋にてウィッチズガーデンを購入したついでに、以前から行きたかった500円で海鮮ランチの食べられる店(難波酒場)に行ってみるも、ランチは終了済・・・orz

結局行きつけのラーメン屋(神虎)で昼食後、帰宅してバイトに行くも、私服→スーツと着替えた影響で鍵を持って出るのを忘れる(我が家はルームシェアです)。嫌な予感がしつつも
「出かけるなら鍵を牛乳瓶入れにでも入れていって下さい」(ここ重要)とのメールを相方に打つ。

バイトは個別指導。その日は5週目だったため、通常授業はなく、テスト前の中学生たちの自習のみ。事前にカレンダー等で連絡していたにもかかわらず、入室して見た「本日自習のみ」の張り紙で初めてそれに気づく生徒が続出。
いや、君たち予定表は確認しようよ・・・授業でも説明してたのに・・・

バイト終了後22:00頃に帰宅、嫌な予感が的中し、何処にも鍵がない
野郎、案の定メールに気づいてやがらなかったのか

ただ、徹カラのお誘いがあったので、これ幸いとカラオケにGO!ただしスーツで・・・
しかもそのカラオケ、いつもなら最高90点以上を当然のようにいけるメンツにもかかわらず、最高点は84・・・

カラオケ終了後(5:00)、一旦帰宅するも、状況が変わっていなかったのでなか卯で時間を潰す。

長くなったので一旦ここまで。まだサイン会のサの字もでていませんがそれは気にしない。
次回は土曜日編、サイン会前後であったあれこれと、帰宅後の大オチまでです。

しかしこの話、もう少し面白い書き方ができたのではないかと思うわけですが、誰かもっと面白く書きなおしてくれないですかねぇ・・・



ウィッチズガーデン 初回限定版ウィッチズガーデン 初回限定版
(2012/11/30)
Windows

商品詳細を見る
プロフィール

talltoy

Author:talltoy
「えろげ雑話」シリーズで主にエロゲの評論をしています。
最近、知名度を上げるべくほそぼそと活動中です。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
